広島で、板金・塗装・カーコーティング、カーフィルム 、クオーツ ガラスコーティング施工は、ココノアに、お任せください

車の事なら何でもおまかせ!!

自社でお客様の車をすべて仕上げる
「カーメンテナンスワンストップオーダーサービス」

最新情報

スズキ スペーシア 板金塗装 【広島県・広島市・佐伯区・廿日市で車検・整備・修理・鈑金・塗装・コーティング・カーフィルム・シート張替・ルーフ張替・ルームクリーニングならココノアへ】

スペーシアの左リヤ角を修理です。

 

 

 

 

バックドアとリヤクォーター、レールカバーが凹み、リヤバンパーが浮いています。

これは内部骨格に損傷があるので内部まで修理していきます。
 

 

内部が凹み錆びてますのでここも修理していきます。
 
板金修理後、下地塗装で凹みがちゃんと直ってるか最終チェックです。

本来ならスライドレールを取り外しての作業ですがお安く修理させて頂く為、特殊工法で直していきます。

 

 

リヤバンパーが切れていましたので裏側から修理して、表面をパテで整えます。

 

 

下地塗装乾燥後、マスキング。

 

 

 

 

3コートパール塗装完了。

3コートパールはホワイトカラーベース塗装後、パールベース塗装、クリアーベース塗装と通常塗装工程より一つ多く、空気中の細かいゴミが塗装面に付着しますと非常に目立つ色なので高い技術がいる色です。

 

 

 

 

塗装乾燥後、組付け、磨いて完成です。

 

 

 

 

内部骨格までしっかりと修理してあるので、最後に部品組み付けしたとき各部隙間がキッチリと合います。

これをしっかりやらないと完成度が違いますので細心の注意を払って作業して行きます。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ご相談
お問い合わせ

お問い合わせ

友達追加LINEからもお気軽に
ご質問ください。

友達追加
TOP