広島で、板金・塗装・カーコーティング、カーフィルム 、クオーツ ガラスコーティング施工は、ココノアに、お任せください

車の事なら何でもおまかせ!!

自社でお客様の車をすべて仕上げる
「カーメンテナンスワンストップオーダーサービス」

最新情報

シエンタ バックカメラ 取付 【広島県・広島市・佐伯区・廿日市で車検・整備・修理・鈑金・塗装・コーティング・カーフィルム・シート張替・幌張替・ルームクリーニングならココノアへ】

シエンタハイブリッドにバックカメラを取付けていきます。

すでにケンウッドナビが取付てあるので取り外して、カメラ配線していきます。

 

 

 

配線を全て内装パネル内に収納して行く為、分解していきます。

カメラ取付作業はほぼこれに時間をかけて内装パーツにキズが付かない様に、丁寧な作業をして行きます。

 

 

 

バックドアガーニッシュ内にカメラを取付て完成です。

位置決めも大切な作業です。

 

 

ガイドラインも調整して行きます。

これで駐車場ラインに合わせてバックすると駐車場真ん中に止まります。

 

 

ナビ、ETC、バックカメラ、ドライブレコーダー等、持込取付け出来ます。

ご相談下さい。

マツダ スクラム K6Aエンジン 修理 【広島県・広島市・佐伯区・廿日市で車検・整備・修理・鈑金・塗装・コーティング・カーフィルム・シート張替・幌張替・ルームクリーニングならココノアへ】

K6Aエンジンの整備をして行きます。

まずはベルト一式交換していきます。

この型のエンジンはタイミングチェーンなのでエンジン内部ベルト交換は無しですが、外部ベルト交換は定期的に必要です。

まずはベルト取り外し。

 

 

2種類のベルトが取付てあります。

新旧比較。

上が新品、下が古いベルトです。

 

 

 

次にスパークプラグ交換。

古いプラグ。

 

 

取付ける新品プラグ。

 

 

プラグ内にエンジンオイルが流れ込んで失火してエンジン不調になっていますので、タペットカバーパッキンの交換も同時にして行きます。

ヘッドカバー取り外し。

 

 

 

これだけ染み込むとさすがにエンジン不調になります。

 

 

新品タペットカバーパッキン。

コーナー部には液体パッキンで補強します。

 

 

 

 

全ての部品を組み付けて完成。

エンジンは絶好調に戻りました。

エンジン不調でお困りの方はご相談下さい。

 

ホンダ ステップワゴン RF バックカメラ 取替 【広島県・広島市・佐伯区・廿日市で車検・整備・修理・鈑金・塗装・コーティング・カーフィルム・シート張替・幌張替・ルームクリーニングならココノアへ】

10年以上使用したバックカメラに水が入り込み故障した為、何も映りません。

 

 

 

 

配線は車両の外からしてありますので、今回の新品交換で車内に通していきます。

 

 

他の部品に傷が付かないようにしっかりとキズ防止養生をして分解していきます。

 

 

 

車内配線の為フロントからリヤまで内貼りを剥がし、分解していきます。

配線は全て車内内貼りの中に隠して完成時、新車時と同じように美しく仕上げます。

 

 

 

リヤガーニッシュ部に取付の為、分解。

 

 

こちらのパイオニア製バックカメラを使用します。

コンパクトサイズで広角レンズで広く映し出してくれるのでお奨めです。
 

 

バックドアに13mmの穴をドリルで開け、しっかりと防水処理しリヤカメラ本体を取付て行きます。
 

 

配線完了後、リヤガーニッシュに両面テープで貼付け。

特殊両面テープの為、一度付くと簡単に剥がれないので安心です。

 

 

 

配線、作動、取付を確認して内装パネルを組み付けて完成です。

最後にガイドラインを調整します。

 

 

 

これも地味ですが一番大切で、気を使う作業です。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ご相談
お問い合わせ

お問い合わせ

友達追加LINEからもお気軽に
ご質問ください。

友達追加
TOP